バンドの進め方。
バンドの進め方、これは仕事や色々な物事の
進め方でもあてはまるのかな。
ギターが抜けて、
「バンドの運営方針、進め方」を考えてます。
今までは、「やりたい音楽をやる」ってのが先行しており
また、曲がりなりにも僕の中で出せており、
とりとめもなくなっていたのが現状。ごちゃまぜです。
※じゃ、うちのカラーってなんだ?となったとき
自分たちでも「ナニ?」ってなるのがある。
ただ、自分たちが楽しむためにやるのはいいけど、
実際にライブしてとか考えると難しい。
問題1
たとえばハードロックをしてレゲェをやるといったことがおきるので
「メンバーがついてこない、そろわない、見つからない」
>育てていくけど長期戦と本人のやる気が必要。
>息の会うメンバー、経験者がいればいいけど中々いない。
問題2
お客さんがついてこない。
オリジナルをしてるということは
・・・まずはお客さんありき、そこからですからね。
問題3
メンバーが限られる。
マルチプレイヤーってのは中々いません。
雰囲気だけでも、とおもうけど
場数を踏んでる人は意外といないです。
なので、一度、コンセプトをかためて
そこから色々出していくのが、お客さんが楽しめて、
僕らもバンドがやれるのではと考えるのですが
これからは、そのコンセプトに向けての曲作りが必要ですね。
うん、今回のことで
優柔不断の僕の性格が見えるような気がしました。
いい部分はあるけど、取り留めなくなっちゃだめですね。
まずは一本胸が晴れるもの作ってみましょう。
そこから、そこから、さぁ大変、でもおもろい。
進め方でもあてはまるのかな。
ギターが抜けて、
「バンドの運営方針、進め方」を考えてます。
今までは、「やりたい音楽をやる」ってのが先行しており
また、曲がりなりにも僕の中で出せており、
とりとめもなくなっていたのが現状。ごちゃまぜです。
※じゃ、うちのカラーってなんだ?となったとき
自分たちでも「ナニ?」ってなるのがある。
ただ、自分たちが楽しむためにやるのはいいけど、
実際にライブしてとか考えると難しい。
問題1
たとえばハードロックをしてレゲェをやるといったことがおきるので
「メンバーがついてこない、そろわない、見つからない」
>育てていくけど長期戦と本人のやる気が必要。
>息の会うメンバー、経験者がいればいいけど中々いない。
問題2
お客さんがついてこない。
オリジナルをしてるということは
・・・まずはお客さんありき、そこからですからね。
問題3
メンバーが限られる。
マルチプレイヤーってのは中々いません。
雰囲気だけでも、とおもうけど
場数を踏んでる人は意外といないです。
なので、一度、コンセプトをかためて
そこから色々出していくのが、お客さんが楽しめて、
僕らもバンドがやれるのではと考えるのですが
これからは、そのコンセプトに向けての曲作りが必要ですね。
うん、今回のことで
優柔不断の僕の性格が見えるような気がしました。
いい部分はあるけど、取り留めなくなっちゃだめですね。
まずは一本胸が晴れるもの作ってみましょう。
そこから、そこから、さぁ大変、でもおもろい。
by snoise | 2007-04-01 00:54 | 自分の足で歩こうっ!!