人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バンドの進め方。

バンドの進め方、これは仕事や色々な物事の
進め方でもあてはまるのかな。

ギターが抜けて、
「バンドの運営方針、進め方」を考えてます。

今までは、「やりたい音楽をやる」ってのが先行しており
また、曲がりなりにも僕の中で出せており、
とりとめもなくなっていたのが現状。ごちゃまぜです。

※じゃ、うちのカラーってなんだ?となったとき
自分たちでも「ナニ?」ってなるのがある。


ただ、自分たちが楽しむためにやるのはいいけど、
実際にライブしてとか考えると難しい。


問題1
たとえばハードロックをしてレゲェをやるといったことがおきるので
「メンバーがついてこない、そろわない、見つからない」
>育てていくけど長期戦と本人のやる気が必要。
>息の会うメンバー、経験者がいればいいけど中々いない。


問題2
お客さんがついてこない。
オリジナルをしてるということは
・・・まずはお客さんありき、そこからですからね。

問題3
メンバーが限られる。
マルチプレイヤーってのは中々いません。
雰囲気だけでも、とおもうけど
場数を踏んでる人は意外といないです。



なので、一度、コンセプトをかためて
そこから色々出していくのが、お客さんが楽しめて、
僕らもバンドがやれるのではと考えるのですが
これからは、そのコンセプトに向けての曲作りが必要ですね。


うん、今回のことで
優柔不断の僕の性格が見えるような気がしました。
いい部分はあるけど、取り留めなくなっちゃだめですね。

まずは一本胸が晴れるもの作ってみましょう。
そこから、そこから、さぁ大変、でもおもろい。

by snoise | 2007-04-01 00:54 | 自分の足で歩こうっ!!